skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

3/12(金)開催〔みんなのはたらきかたトーク〕オンライン活用の一年を振り返ろう

f:id:ASHIASHI:20210305184717p:plain

久しぶりに「みんなのはたらきかたトーク」が帰ってきました! オンラインで頑張っている皆さん、ぜひ一緒に振り返りと未来への展望を語りましょう~

 

〔みんなのはたらきかたトーク〕オンライン活用の一年を振り返ろう
https://peatix.com/event/1845230/view

▼実施概要
ちょうど一年前の3月。突然の新型コロナウイルス影響であらゆる活動が制約され始めました。わたしたちは初めて「人と会えない」日常に遭遇し戸惑いと不便を感じた一方、「非対面=オンラインでできること」を探す長い旅に出ることになりました。

世の中が止む無く停滞する中、オンラインに可能性を感じて工夫を重ねてきた皆さんも少なくありません。今回のテーマは「オンライン活用の一年を振り返ろう」として、この一年間にオンラインを通じて得られた経験や技術・人のつながりなど、皆さんで共有の時間を持てればと思います。オンラインの主催者やスピーカーの方、あるいは参加者としてオンラインの対話に魅力を感じていらっしゃる皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。

▼対象者
・オンラインでのコミュニケーションに魅力を感じ、さらに工夫したいと考えている方
・自分の経験だけでなく他者の経験を共有することで、オンラインの可能性を広げたい方
・まだオンラインの経験は少ないものの、これから新たに活用を深めていきたい方

▼こんな事をやります(予定)
・様々なZoomコミュニケーション機能を一通り使いながら皆さんで
 「オンライン活用の一年を振り返ろう」をテーマにトークします。
(例)Zoomアンケート、Chat、ホワイトボード、紙、ブレイクアウトルーム etc.
 
・Zoom活用に関するQ&Aタイム(技術面、ファシリテーション面)

▼開催情報
日時:2021年3月12日(金) 19:30~21:00

Zoomオンライン開催(開始15分前より入室開始)

参加費:SNSシェア割チケット 500円 / 一般参加チケット 800円

*「SNSシェア割」をお申し込みの方は、お手続きを完了されましたらお早めにPeatixの募集ページをご自身のSNSでシェアください。ご自身のコメントを添えていただければ幸いです。(Facebook,Twitter,ブログなど媒体は問いません)

定員:12名

▼スケジュール(予定)
19:15 Zoom入室開始
19:30 プログラム開始
21:00 終了

▼ご準備のお願い
・可能であればお手元に2~3枚の紙とペンをご用意ください。カメラを通じて共有する際に利用する予定です。裏紙や色紙、サイズ違いでも構いません。ペンはプロッキーなど太字のものが理想的ですが、お手元にあるもので結構です。

▼Zoom利用のご準備
・ZoomミーティングID、パスワードは申込完了時にPeatixイベントサイトから通知が流れます。
・ご受講にあたっては極力パソコン、もしくはタブレットでのご参加をお勧めします。(スマートフォンだと全体が見づらい為)
・本セミナーは双方向型の運営となります為、カメラオンにてご参加ください。

▼詳細・お申し込みはPeatixから

peatix.com