skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普段あまり勤め先のことは書かないのですが、仕事納めの区切りなので振り返ってみました。

昨年春に突然、大規模開発プロジェクトへの転勤辞令が出て、触ったこともない業務システムや聞いたこともない顧客UX/UIなどを扱うことになってから、あっという間に一年半という時間が過ぎました。 当初、不慣れな仕事のストレスから夏に突発性じんましんを…

名刺の肩書きに「普通免許取得」とつい書いてしまっている問題

名刺の肩書き欄に何を書くか。SNSアカウントのプロフィール欄に何と記すか。自身で事業をされていたり、フリーランスとして何らか顧客と接する機会のある方にとっては一度ならず悩んだご経験があることと思う。 その上で何らかの肩書きを記すことになるのだ…

【開催案内】顧客に伝わる 自己紹介のコツ

複業家・起業家のための 顧客に伝わる自己紹介のコツ https://kokucheese.com/event/index/547402/ ・名刺交換の短い時間では、自分の専門領域を上手く伝えきれていない・自己紹介で何をどのように話したら良いかわからず、いつも迷っている・そもそも、自己…