skillnoteのブログ

はたらくを、楽しく創る

【開催案内 7/20土】わたしのはたらきかた計画day

f:id:ASHIASHI:20190707100059j:plain

 《これまでご参加いただいた皆さんの声》
・とても有意義な時間でした。自分一人で考えているだけでは気づけない発見がたくさんありました。

・今まで自分なりに考えていたことを書き起こし、話し聞いてもらえました。たくさんの方のお話も聞けて良かったです。

・有意義な時間でした。今の働き方を変えようと決心しました。

・今、自分が何に関わっていくのか、優先順位が整理されました。

・お金と仕事の関係や少しわかった気がしました。

・話していてとても楽しく、すぐに時間が過ぎてしまいました。とてもリフレッシュできました!

f:id:ASHIASHI:20190530203927j:plain

《イベント概要》
はたらきかたが今、変わり目を迎えています。起業、副業・複業、フリーランス、テレワーク、休暇取得の義務化、週休3日制、2拠点居住・・・
人生100年時代の「はたらく」について、自分はどんな形を実現したいのか、立ち止まってじっくり考えてみませんか? 暮らしや地域との関わりの中で、大切な何かがきっと存在していることと思います。これからご自身が目指したい「はたらきかた」について、具体的に考え計画する時間です。

このワークショップは毎回場所や人を変えて継続的に開催している、はたらきかたの対話の場です。わたしのはたらきかた、みんなのはたらきかた。主役は参加してくれる一人ひとり。幾つかのフレームを使いながら、フリースタイルのファシリテーションで「はたらきかた」についての考えをじっくりと深めていきます。

日時: 2019年7月20日(土)10:00~12:00 *9:45受付開始

会場:nonowaラボ 武蔵小金井ラボ2 *武蔵小金井駅北口徒歩3分
小金井市本町5-10-19郡山ビル3F プログラボ武蔵小金井
https://www.proglab.education/school/musashikoganei.html

対象:ご自身のこれからの「はたらきかた」を立ち止まって考えたい方、計画したい方。

参加費:3,000円

申込方法:こちらの専用フォームURLよりご登録ください。
https://kokucheese.com/event/index/566603/

Facebookページ:

https://www.facebook.com/events/368542317200683/


講師プロフィール:
芦沢 壮一(あしざわ そういち)スキルノート主宰・ファシリテーター
1997年一橋大学社会学部卒(教育学専攻)。金融機関に入社後、人材開発部門でビジネススキル研修の開発・講師など企業内教育の推進に携わった経験を活かし、複業フリーランスとして自治体や非営利団体・企業等との連携による公開講座や研修を実施。専門はコミュニケーション、ファシリテーション、キャリアデザイン。セミナー講師・サラリーマン・家庭人・地域人など複数の立場を並立しながら「はたらくを、楽しく創る」ことにトライしている。