skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

【2/9(水)】オンラインで成功する講師とそうでない講師の違いとは?

f:id:ASHIASHI:20220202210528p:image

スキルノート主宰の芦沢です。2月中旬よりコースの開始を予定しています「オンライン研修講師スタートアップコース」の説明会を追加開催します。この中で「オンラインで成功する講師とそうでない講師の違いとは」をテーマにお話させていただきます。(録画配信)

人生の長寿化や定年の実質前倒しなどの環境変化が進む中で一層「キャリア自立」が求められている今、それぞれが組織に頼らず何らかのスキルを活かして「個人として」事業を行い、顧客を獲得するはたらき方が注目を集めています。

「オンライン研修講師」は過度の初期投資が不要で、過去の経験やスキルを活かして社会での期待役割を形にすることが可能なアウトプットの一つです。新型コロナ影響から普及したオンラインですが、講師業を目指す立場の方にとってこのパラダイムシフトは新規参入を促す追い風となっています。

しかしながら、オンライン特有の研修構築やオンライン研修に最適化したデリバリースキル、あるいは顧客に選択される為のブランディング、他者との差別化などのマーケティング要素を自分自身で習得し実践していく必要があります。

今回開講する本コースは、そのような「オンライン研修講師」として事業化を目指す方向けの集中ゼミです。オンラインライブセッション(全6回)や動画学習コンテンツ(全49本)のほか、学習者同士で知識・経験・気づきを共有できるSNSコミュニティ(6か月)でのサポートを行います。

この説明会では、本講座のテーマや趣旨をお伝えしながら「オンライン研修講師スタートアップコース」の詳細についてご案内します。ご関心をお持ちの皆さまのご参加をお待ちしています。

▼対象者
・既に講師やコンサルに関する資格を持っているが、十分にご活用されていない方
・社内講師として、または複業でオンライン研修講師をこれから行いたい方
・研修講師として既に事業化しているが、さらにビジネスとして展開したい方

▼開催日程/形式
・2/9(水)18:30-19:30 Zoomによる録画配信+質疑応答

▼お申込サイト
https://peatix.com/event/3151158/view

《上記日程のご都合がつかない場合》
説明部分のみ以下のリンクからご覧いただけます。
▼配信動画
https://vimeo.com/667784835

▼「オンライン研修講師スタートアップコース」プログラム詳細
https://www.enfac.co.jp/contents/online-b?utm_source=a

▼主催
株式会社アントレプレナーファクトリー

▼協力
スキルノー

ご案内は以上です、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。