skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催案内】オンライン研修を成功に導く気持ちの良い打ち合わせ ~研修講師と依頼者がすり合うコツ~

スキルノート主宰の芦沢です。2022年最初の新研修メニューはこちらのテーマになりました。ファシリテーターの大先輩、川嶋直さんとご一緒させていただきます。 オンライン研修を成功に導く気持ちの良い打ち合わせ ~研修講師と依頼者がすり合うコツ~ ▼開催…

〔スキルノート〕「サードプレイス」こそが本当の居場所になる 2022.2.9配信号

スキルノート 主宰の芦沢です。本日、過去受講者のみなさま向けのメルマガをお送りしましたので、こちらにも公開しておきます。数えたら通算40号でした。おおよそ1~2月ごとに発行しています。冒頭のコラム的な文章を考えるのが最も難しく、また充実した時…

【2/9(水)】オンラインで成功する講師とそうでない講師の違いとは?

スキルノート主宰の芦沢です。2月中旬よりコースの開始を予定しています「オンライン研修講師スタートアップコース」の説明会を追加開催します。この中で「オンラインで成功する講師とそうでない講師の違いとは」をテーマにお話させていただきます。(録画配…