skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

【満席】2/21(日)「子どものための自己紹介のコツ」

このたび新たに小学生向けプレゼン講座を開催する運びとなりました。子どもの自己表現を引き出すための話し方やプレゼンテーションの技術を、動物のお面を使った「自己紹介」ワークなどを通じて学ぶ講座です。 

昨今、学校教育におきましては参加型の授業形式が徐々に取り入れられていますが、その一方で人前で話す技術を体系的に習得する機会が少なく、十分な学習効果が得られないという側面もあります。本講座がそれらの課題解決に寄与することを願い、また子どもたちが堂々と楽しく人前でお話ができるようになることを目指し実施します。

f:id:ASHIASHI:20151214172001j:plain

プレゼン技術を習得することで授業での発表に自信がつき、ご家庭でのコミュニケーション活性化にもつながります。

▽日時 2月21日(日)午後2時~3時半


▽対象 小学生(保護者1名同伴可)

▽定員 先着10人

▽費用 2,000円(資料代ほか)

▽講師 芦沢壮一(スキルノート 代表・プレゼン技術コーチ)

▽申込み  メールにて保護者氏名、お子さん氏名と学年・性別、緊急連絡先(携帯)をお知らせください。
【宛先】 skillnote111@gmail.com

*本講座は東京都府中市による市民提案型市民活動支援事業として実施します。

f:id:ASHIASHI:20151215082435j:plain