skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

〔オンデマンド動画講座〕オンライン研修の設計/事業化:配信開始しました

f:id:ASHIASHI:20220131210612p:image

スキルノート主宰の芦沢です。オンラインの魅力は新型コロナ影響の状況に左右されることなく、今後もさらに活用シーンが広がっていくと考えています。一方で「時間制約のない学び=非同期学習」のメリットも大きく、その意味で自身のオンライン研修コンテンツを整理して動画化したい・・・と長い間その方法を求めていました。

今回お声かけをいただき、動画を軸にした起業家支援サービスを展開されている「アントレプレナーファクトリー」さんのプラットフォームを活用させていただき、2つのオンデマンド動画講座をリリースする運びとなりました。

これまでオンラインで約140回、3,000名の参加者のみなさまとご一緒させていだだいた経験を活かし、非同期学習コンテンツとして「オンライン研修」の設計と事業化に関する要素を、手軽にご視聴いただける形式にまとめました。2つの講座は「約3分~12分」の短めの動画をそれぞれ28本、21本で構成しています。

▼動画メニュー(詳細・お申込はこちらから)
①オンライン研修の設計【28本】
https://www.enfac.co.jp/contents/ot1/?utm_source=a

②オンライン研修の事業化【21本】
https://www.enfac.co.jp/contents/ot2/?utm_source=a

f:id:ASHIASHI:20220131210621p:image

▼受講費用について
各講座ごと月額3,000円のサブスクリプションと、手軽な金額に設定しました(ご加入は3か月から)。スキルノートの通常のオンライン講座の参加費を5,000円前後に設定していますので、おおよそ近い価格帯でのご提供となります。期間中は何度も繰り返してご覧いただけますし、気になる部分だけのリピート視聴も容易な設計になっています。

▼オンデマンド動画のメリット
視聴時間帯が限定されないことかと思います。時間拘束されることなく、また移動中にスマートフォン端末等でもご覧いただけます。複数回視聴による記憶の定着は一般的に高まるとされていますので、使い方により学習効果の向上も可能かと思います。

オンデマンド動画講座のご案内は以上です。オンラインと動画、同期・非同期それぞれの特徴を活かしながら、これからも必要とされる皆さまのご支援となるよう、コンテンツ提供に努めて参ります。