skillnoteのブログ

はたらくを、楽しく創る

「伝わるオンライン講座のつくり方」公開講座を再開します

f:id:ASHIASHI:20200715093115j:plain

スキルノート 主宰の芦沢です。3月からこれまで計40回・約800名の皆さんに様々なオンラインのワークショップへご参加いただきました。中学生、高校生、大学生、幼稚園の先生、小中学校の先生、大学の講師や教授、人事部の研修担当者、フリーランスの研修講師、スモールビジネスの経営者、NPOのメンバー、主婦の皆さん、地域のご高齢の皆さん。過疎地へのUターンを推進している人々、地方中小企業の採用担当者、出版社の職員、まちづくりの研究員、農業を支える人々、etc.

私は、オンラインが単なる「顔が見える打合せツール」ではなく、これまでに経験したことのない「知の共創とコミュニティ形成」を飛躍的に実現できるプラットフォームになれるのでは、と期待しています。

その魅力を十分に引き出すために、ほんの少しの専門知識と身に付けるスキルがあり、それを共に学べる場をつくりたい。そんな風に思いながら、「伝わるオンライン講座のつくり方」をこれからも続けていきたいと思います。もし、気になるタイミングが重なったときに、お立ち寄りいただければ嬉しいです。

◆7/18(土)10:00~12:00 

peatix.com