skillnoteのブログ

はたらくを、楽しく創る

【開催ポリシー】コロナウイルス対策と講座開催の判断について

f:id:ASHIASHI:20200226172215j:image

【2020.2.26 記載/3.27修正】

はたらくを楽しく創る スキルノート 主宰の芦沢です。コロナウイルス対策のため世の中で大規模あるいは不特定多数が参加するイベント等の中止・延期判断がなされています。

つきましてはスキルノートにて実施致します講座についての開催ポリシーをこちらに明記させていただきます。最大限の配慮を行い、またご参加される皆様のご協力をいただいた上で、開催可能と判断できる講座については予定通り開催致します。

ただし、社会情勢の変化によってはこの判断も随時見直して参ります。

 

1.スキルノート主催の講座について

以下の条件を満たす講座について開催を継続致します。

・少人数での開催である事(概ね6〜8名以下)

・事前申込みによるご参加のみ(特定者)

・移動時の混雑が少ない土日での開催

・他者との接触が少ない区切られた会場での開催

 

2.協働事業による講座について

自治体様からのご依頼による公開講座、研修等につきましては、それぞれのご判断に従います。現時点で3月末までの開催について、全て中止(延期)のご判断をいただいています。

・それ以外の協働事業による講座は現時点で予定しておりません。

 

3.ご参加いただく際のご依頼事項

・平熱以上の発熱がある場合は程度に関わらずご欠席をお願いします。(概ね37.5度以上)

・平熱であるものの、咳が止まらない、体がだるい、体力が低下している等の症状がある場合にはご参加をお控えください。

・上記いずれの場合も参加費のキャンセル料は発生しません。

・エチケットとして、症状の有無に関わらずマスクを着用いただくことを推奨します。

・ご来場いただいた際は会場内のお手洗い等にて必ず手を洗っていただき、ご参加ください。

 

4.具体的な中止連絡について

・募集中の講座を中止する場合は全ての掲載ページにその旨を記載し、申し込みを停止します。

・既にお申し込みを頂いている方がいらっしゃる場合は、お申し込み時のメールアドレス宛に中止のご連絡を直接差し上げます。

【中止確定】3/7(土)「心地よい小さな場のつくり方」講座は会場判断により中止となりました。対象の皆さまにはご案内済みです。

 

5.オンライン受講の活用について【3.27修正】

・当面、今後開催分についてZoomを活用したオンライン限定開催の形式に移行します。

・オンラインファシリテーション、多様なキャリア支援に関するZoom講座を順次オープンしていきます。

 

ご連絡は以上です。しばらくは制約のある中での機会ご提供となりますが、学びの機会が途切れることのないよう、十分な配慮を行った上で可能なものについては開催させていただきます。

皆さまにおかれましても、日々の健康管理に十分にご留意いただき、取り得る選択肢の中でより適したご判断をいただければ幸いです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

【ご連絡先】

スキルノート 芦沢 skillnote111@gmail.com