skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

心地よい場づくりのご提案

f:id:ASHIASHI:20190328191536j:image

みんなで集まって、話を聞いたり意見交換したりする場って多いですよね。でも参加する前の期待値にちょっと届かず、聞くだけの場だったなとか、もっと自分のことも話したかったなとか、隣に座った人とつながれなかったなとか、消化不良のことってよくありますよね。
 
余計なお世話かもしれませんが、そういう場をより良くしたいという想いがありまして、設計のお手伝いをしています。ほんのちょっとしたことで、参加した時の印象や満足度は変わります。
 
「ほんのちょっとしたこと」というのが実は、とても大きなことなのです。これは、経験の数でクリアできることと、一定の知識やスキルがあってできることと両方あって、その相乗効果なのだと考えています。
 
技術だけでは、心地よい場は生まれません。
経験だけでも、心地よい場は生まれません。
 
プラスアルファのお手伝いを、ぜひさせていただきたいと思います。世の中の、あらゆる場を心地よいものに。

 

 

ご相談はこちらまで。

skillnote111@gmail.com