skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

寄稿しました(プレゼンテーションで使える5つの会話術)

f:id:ASHIASHI:20160408200737j:plain

昨年末からwebメディア「街角のクリエイティブ」で時折コラムを書かせていただいています。

他の媒体で書くことで文章表現の細かな点に気を配るようになりました。何より変わったことは、他人の優れた記事を「どんな風にして書いているのだろう」という視点で読むことが増えた点です。

また、刹那的にバズることを目標とせず、本質的に意味あることを、伝えたい特定の相手を想定して書くことを目指しています。

今週公開の記事はこちら、セミナーなど人前で講師や司会として話す方向けの話題ですが、日常会話やちょっとしたプレゼンにも応用できます。自分自身がセミナー講師として体験し蓄積してきた気づきを、少しでも役立てていただければと思い書きました、ぜひどうぞ。

【今すぐ実践できる】プレゼンテーションで使える5つの会話術 | 理論 | 街角のクリエイティブ