skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日開催です】パラレルキャリア・ワークショップ

以前よりご案内の「自分でつくるパラレルキャリア・ワークショップ」は明日3/30(土)13:30より、武蔵野駅南口の「武蔵野プレイス」で開催します。2時間30分の予定ですが、少人数でお互いに話しながらの会ですので、割とあっという間だと思います。詳細は以…

エコ&アートアワード2013展

今年も開催されたECOとARTの融合、いってきました。写真撮影自由、バンバン拡散してください!というスタンスがとっても素晴らしい。印象に残った幾つかの作品を紹介します。主催・会場:新宿 コニカミノルタプラザdress duck:えんぴつの削りかすで造られた鳥…

SNS時代にあるべき「企業の広報部」の役割とその人材活用方法「HERO」

残念ながら現状では、日本の多くの企業の広報部は旧来型の情報発信スタイルに留まっており、世の中の情報流通の主流となり今後も拡大していくwebベースでの情報発信について、十分に変化に対応できていないという大きな課題がある。以前からの「ニュースリリ…

「就職人気ランキング」上位企業は「有給休暇取得率ランキング」圏外ばかりが物語ること

ここに2つの、対照的な企業ランキングがあります。企業に対する大学生からの、やや複雑に絡み合った視線が見えてきそうなので、少し掘り下げてみました。 1.就活人気トップ10は全て銀行・保険 これでこの国は成長するのだろうか(ライフネット生命・出口…

「NAVERまとめ」は思考回路を停止させる

こんな報道がありましたので、以前から感じている、NAVERまとめに関する問題点について触れたいと思います。 「NAVER まとめ」の月間訪問者数が1,300万人を突破 | ニュースリリース | ニールセン株式会社 1.全体像が示されていない。 ・情報をまとめるという…