skillnoteのブログ

はたらくを、楽しく創る

【12/27金 締切】「複業で講師」を実現するためのサポート面談事業を始めました

f:id:ASHIASHI:20191202215700j:image

このたび新サービスをリリースしました。スキルノートでは複業で何らか「創業」することをお勧めしていますが、その中でも講師業はご自身の経験を活かして新たな役割を生み出すことができ、初期投資がほとんどかからない職種です。しかしながら一個人が信頼を得て講師オファーをいただくには、真にお客様のことを考えながら、一つ一つ信頼を重ねていくための「計画と行動」が必要です。それを伴走しながらご支援させていただく仕組みです。

2020年1月~12月までの1年間「複業で講師」を具体的に進める皆さまのメンターとして、スキルノート 主宰 芦沢にて定期的な1on1面談やメールサポートを通じて具体的な支援やアドバイスを行います。皆さまが講座を主催される際には、その主旨に同意するものについては広報の支援もいたします。

長い人生の多様なキャリアプランとして、今から「複業で講師」を目指す方のご参加をお待ちしています。

 

◆「複業で講師」メンター制度

〔実施形式〕
・月に一度の面談による目標設定と振り返り(初回は対面で90分、2回目以降は50分 非対面可)
・実施場所:対面はJR中央線 中野駅武蔵小金井駅のいずれか、非対面はZOOM利用によるオンライン面談
・メール相談(随時)
・費用:5,500円/月額×12か月

〔支援内容〕
①複業で講師を実践する上での「コンセプト決め、取組詳細化、スケジュール化」計画支援
②講師としての「プレゼンテーション・ファシリテーションスキル」向上支援
*別途12/14(土)「伝わるベストプレゼンテーション」講座をご受講いただく事をお勧めしますが、強制ではありません。(割引価格 7,000円)。詳細: https://kokucheese.com/event/index/576302/
③皆さんが主催される講座情報をスキルノートのメールマガジンに掲載(月1回・1講座配信、対象約600名)
④皆さんが主催される講座情報をスキルノートのFacebookページ・twitterでシェア(月1回・1講座配信、計約2,500フォロワー)

〔申込フォーム〕
https://forms.gle/Wkhgqt4gp3zH2Yqs8
*定員 先着3名まで
*申込期限 2019年12月27日(金)

 

ご質問は skillnote111@gmail.com まで。