skillnoteのブログ

はたらくを、楽しく創る

【開催案内】はたらくを、楽しく創るタイムマネジメント

f:id:ASHIASHI:20180915222029j:image

スキルノート 主宰の芦沢です。学びの秋、日々を振り返って日常の時間配分、過ごし方の優先順位を見直しませんか?

 

タイムマネジメント講座との出会いは15年ほど前、企業の人材育成部門で仕事をしていた頃にエッセンスを学びました。従業員向けに全国30ヶ所以上、約1,000名の皆さんに向けて研修を実施。その後時間が経過し自身の仕事マネジメントとして発見・実践したtipsをちりばめ、2017年にあらためて新たなメソッドと共に再構成しスキルノートの講座として完成したものです。

 

これまでに企業研修や異業種交流会の学習テーマとして採用いただいています。ポイントは「生産性・効率」に振り回されない、タイムマネジメントの本質を見極めることにあります。今回は公開講座として開催しますので、様々な属性の皆さんと共通テーマとして学びを深めるチャンスです。開催までちょうど1ヶ月、関心のある方はぜひエントリーください。

 

【講座案内】
日々の仕事と暮らし、そこで果たしたい成果や自己実現。しかし今の社会では様々な要素や情報が常にコップ一杯に満たされていて、自分が心から望む優先順位の通りに実行することが困難です。この講座では「はたらくを、楽しく創る」ことを目指し、自分らしく仕事と人生を楽しむためのタイムマネジメントについて学びます。


日時:2018年10月18日(木)19:00~20:30 (18:45開場)


場所:武蔵野プレイス 3F スペースE
http://www.musashino.or.jp/place/_1205.html


定員:12名 (先着順)


受講料:2,000円


お申込み: 申込専用URLよりご登録ください。
https://kokucheese.com/event/index/536908/


対象:「はたらく」と「暮らす」のバランスを自分らしく創り、人生を楽しみたい社会人の皆さん。サラリーマン・事業者・主婦・仕事見つけ中の方、いずれも歓迎です。


実施テーマ(抜粋):
・働き方、生き方を見直す機会
・時間確保、やりたい事見つけ、居場所探し
・緊急と重要のマトリクス
・生産性、効率性の誤解
・完璧を求めない
・かせぎ、しごと、くらし

 

Facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/433747653815565/


講師プロフィール: 
芦沢 壮一(あしざわ そういち)スキルノート主宰・ファシリテーター 
1997年一橋大学社会学部卒(教育学専攻)。金融機関に入社後、人材開発部門でビジネススキル研修の開発・講師など企業内教育の推進に携わった経験を活かし、複業フリーランスとして自治体や非営利団体・企業等との連携による公開講座や研修を実施。専門はコミュニケーション、ファシリテーション、キャリアデザイン。
セミナー講師・サラリーマン・家庭人・地域人など複数の立場を両立しながら時間創出を行い「はたらくを、楽しく創る」ことにトライしている。

 

◆企業向けの研修メニューはこちらからhttps://oncy.jp/profiles/1604