
skillnoteのブログ

プレゼン技術、多様な働き方、パラレルキャリア

未読メール777件の真実

コミュニケーション
f:id:ASHIASHI:20161231212953j:plain

何気なくテーブルに置かれている妻のケータイを見ると、何とメール未読件数でフィーバーしているではないか! 衝撃。

本人に聞くと面倒くさそうなのはスルーして、読みたいのだけ読んでたらこうなったのだそう。私はすぐに既読にしたい派なのだけど・・・

そうか待てよと。昨今はLINEやらMessengerやら何でも既読中毒のように振り回されがち。そういう次元から抜け出して、自分にとって本当に大切なものの優先順位を上げていくことこそ、今必要なのでは。

深い、と勝手に解釈。いやズボラなだけだと思うけどね、実際。でもそんな手抜きや鈍感力は、私たちに大いに余裕を与えてくれるのも事実。

そう、もうすぐ迎える新年はぜひとも、常に余裕のある年にしよう。皆様、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

(大事なメールはちゃんと読んで返信しましょう)