skillnoteのブログ

「スキルで自分らしく」を応援します

【11/6金 開催ご案内】好感度UP!自己紹介のコツ(東京都渋谷区)

スキルノート主催講座のご案内です。記事に興味を持っていただいた皆様、ぜひお越しください。

【講座の概要】
人前で話すことに苦手意識を持っている方へ、身近な機会である「自己紹介」をテーマに「人前での話し方のコツ」を身につけることができる講座です。仕事や日常生活で参加者の皆さんの表現力アップを応援します。

相手とのファーストコンタクトで大切な時間、自己紹介。自己紹介のコツは会議でのプレゼンテーションや、人前でのスピーチ能力も自然と高まる、応用範囲の広いスキルです。

参加型のワークショップ形式で、レクチャー+ワークで気軽に学べます。「自己紹介のコツ」を身につけ、さらに多様な場面で活躍されることを応援します。

f:id:ASHIASHI:20151014160417j:plain

日時: 11月6日(金)午後2時~4時 (13:30受付開始)

場所:東京ウィメンズプラザ 1F 視聴覚室C
*東京都渋谷区神宮前5-53-67
JR渋谷駅徒歩10分、地下鉄表参道駅徒歩5分

対象:女性の方どなたでもご参加いただけます。
*この講座は東京都主催の「東京ウィメンズプラザフォーラム」内の認定ワークショップとして開催します。(直接、ご案内の会場までお越し下さい)

【申込】
申込用ホームページより事前にお手続き下さい。

【詳細】
レクチャーとワークを交えながらのレッスンです。
・自己紹介を支える要素とは?
・「構成内容」のコツ ー 何を話したらいいの?
・「プレゼンスキル」のコツ ー どのように伝えたらいいの?
・まとめ、質疑応答 

f:id:ASHIASHI:20151014161122j:plain

これまでご参加いただいた皆様には「わかりやすい」「成果を実感している」「印象に残る効果的なテクニックを得られた」「仕事だけでなく対人関係に役立つ」等の感想をお寄せいただきました。

過去には組織のリーダー的役割の方、個人で事業を営んでいる方、ヨガやピラティスのインストラクターの方、専業主婦でサークル活動なとをされている方などのご参加を多くいただいています。

人前で話すことが、こんなに簡単なコツを知るだけで、全く不安ではなくなりました!という感想を数多くいただいています。ご参加をお待ちしております。

【講師プロフィール】 
芦沢 壮一(あしざわ そういち)スキルノート 代表/プレゼン技術コーチ・ファシリテーター 
東京都府中市在住、2児の父。一橋大学社会学部卒、教育学専攻。金融機関の人材開発部門で人材育成体系の構築やビジネススキル研修の開発・講師など企業内教育の推進に携わった経験を活かし「好感度UP!自己紹介のコツ」「もう一つの生き方をプラスする講座」などのセミナーを開催。伝える技術を身につけるご支援や、ファシリテーターとして人と人をつなぎ地域の様々な課題を解決するお手伝いをしています。


f:id:ASHIASHI:20151014160452j:plain